注意:下单成功一律不能取消!
枚数···1枚
『トータル・リコール』(原題: Total Recall)は、2012年のアメリカ合衆国のSF映画。
主演はコリン・ファレル、ジェシカ・ビールなど。監督はレン・ワイズマンが務める。
監督
レン・ワイズマン
脚本
マーク・ボンバック
カート・ウィマー
原案
ロナルド・シャセット
ダン・オバノン
ジョン・ポービル
カート・ウィマー
原作
フィリップ・K・ディック
『追憶売ります』
製作
トビー・ジャッフェ
ニール・H・モリッツ
製作総指揮
リック・キドニー
レン・ワイズマン
出演者
コリン・ファレル
ケイト・ベッキンセイル
ジェシカ・ビール
音楽
ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
撮影
ポール・キャメロン
編集
クリスチャン・ワグナー
製作会社
オリジナル・フィルム
配給
コロンビア ピクチャーズ
ソニー・ピクチャーズ
原作はアーノルド・シュワルツェネッガー主演の1990年の映画『トータル・リコール』と同一であるフィリップ・K・ディックのSF小説『追憶売ります』だが、より原作に忠実なプロットとなっている。
劇場版とディレクターズ・カット版では、物語の展開が異なる。
なお、ディレクターズ・カット版はブルーレイディスクのみの収録。
1990年版へのオマージュとして「検問所で滞在期間を聞かれて2週間と答える女性」や「乳房が3つある娼婦」が登場する。なお、前者を演じる女優は1990年版で演じたプリシラ・アレンではなく(2008年に70歳で死去)、シャリーン・エアーズである。逆に、1990年版に登場したリクター、ベニー、エッジマーは登場せず、リクターとエッジマーの役割をローリーとハリーにそれぞれ充てたり、反乱分子のリーダーもミュータントのクアトーから一般人のマサイアスに変更されている。
21世紀末の世界大戦により人類は大量の化学兵器を使用した。その結果地上の大半は居住不可能となり富裕層はヨーロッパを中心としたブリテン連邦(the United Federation of Britain、通称UFB)に住み、貧困層は反対側のオーストラリアを中心としたコロニーに居住する事になり、コロニーの住民はUFBの労働力の為にザ・フォールと呼ばれる巨大なエレベーター (重力列車) に乗りUFBに通勤し働いていた...。