約6mmのガーネットをベースに、梅の花びらのようなホワイトアゲートを散らしたブレスレットです。
ビーズの位置は不規則なので、デザインを気にすることなく適当なビーズを抜いてサイズ調整できます(私自身手首周り14cm位なので、このタイプは一粒抜いて使っています)。
サイズ:内周約16cm
(女性の手首周りの平均が15cm、1cm余裕を持ったサイズです。)
素材:ガーネット(6mm 丸玉 他よりやや小さめ)
ホワイトアゲート(6mm 128面カット)
ボツワナアゲート(6mm 丸玉)
水晶(8mm 丸玉)
オペロンゴム
ガーネットは黒や茶に近い赤色で、光が当たると赤っぽく見えます(写真をご確認ください)。石の内部にある細かな傷(クラック)がビーズを複雑に輝かせています。
ホワイトアゲートは縞なし半透明なので実際はカルセドニーでしょうが、一般的なホワイトカルセドニーよりもやや黄みが強く見えるので、区別のための名称かと思われます。128面カットともなると形は丸玉に近いですが、わずかに角ばったフォルムとちらちらと光を反射する極小の面が特徴です。
天然石特有の内包物や細かな傷、色むら、へこみ、多面カットの精度差等はご了承ください。
特にガーネットのビーズは(グレードの高いものでなければ)細かな傷が目立つので、天然石に馴染みのない方は驚かれるかもしれません。天然石に慣れている人、楽しめる人向きです。